2012年3月16日金曜日

基本は30ヤードから



今日の朝練は友人が早起きするからレッスンして、と言う依頼に基づき早朝練習会となりました。

たまに単発の20分レッスンを受ける程度で後は雑誌で研究と言う Tさん は典型的なダッファー。パッティングのような手首を殺す開いたグリップだったのを修正するところから始まって、30ヤードまでをお教えしました。どうしても、上半身で突っ込み打ちをするのは多く見られる癖ですね。

チョッと前に練習場の若いインストラクターに 「ベタ足で腕で振りなさい」 と言われたそうですが、下半身を全く使わない手打ちを更に増長する結果になっていたようです。

これだから日本のレッスンの現場は難しい。何とかせねばあかんぜよ!!!!



明日は日本全国雨模様、ちょっとゴルフ向きでない週末になりそうです。



4 件のコメント:

Hiro-NY さんのコメント...

レッスンには長短がありますよね。でも一ついえることは、マクロイは私と同じ身長らしいですが飛距離は125ヤード先でしょうか?、あのスイングはレッスンどおりでは決して生まれませんね。いま彼のスイングの研究中です。

TODOS さんのコメント...

Hiro-NYさん、日本は雨の土曜日を迎えました。久し振りのゴルフは中止・・・・・。

しなやかな柔軟性と筋力を持つオリンピック金メダル級の若者の研究は結構ですが無理だけはしないでくださいね(笑)

yspw さんのコメント...

こんにちは。

今週末はこちらも雨です。

TODOS さんのコメント...

zさん、珍しいですね。CAの方々は雨降ったら200%ゴルフしないでしょ??