2012年4月9日月曜日

久し振りの夜練ドライバー



妻が練習に行きたい、と言う要望もあって久し振りの地元HSGでの夜練をしてきました。

日曜の夜はいつも空いていて落ち着いて練習が出来ますし、タバコの拡散する煙たさにやられる可能性も低いのが助かります。

午後JLPGAスタジオアリス最終日をテレビ観戦し、まさかの17番・18番のアプローチミスで失速した申ジエのオンプレーンスィング、若干癖はあるものの、ダウンから非常に低い位置に手を下ろせる優勝した佐伯三貴、3位には終りましたが18歳アマチュアの豪快なヘッドスピードの比嘉真実子のスィングを見ていてボールを打ってみたい衝動にはかられていました。



自らの反省と勉強の為に Youtube にあった佐伯プロのドライバーショットを。
女性独特の柔らかい身体から繰り出されるスィングはお手本になりますねぇ・・・・(溜め息)。あの位置にダウンで手が下りてくるのは凄いことだと思います。ラグの効いたスィングは素晴らしいですね。

それに比べると私のスィングは、まだまだクロスに入るし、手は浮くし、ダウンで帳尻を合わせるものの・・・・・・




また今週も朝練の日々かな?????


4 件のコメント:

タイガイ・ウッド さんのコメント...

TODOSさん、
ドサ回りが続いたため、すっかりご無沙汰しております。 マスターズウイークが終わり、やっと春が来た!という感じですね。
今日の動画の佐伯プロ、いいスイングしていますね。 でも、TODOSさん、20代の女子プロと柔らかさで張り合おうなんて無理ですよ(笑)お体壊さぬよう。

TODOS さんのコメント...

ウッドさん、ご無沙汰です。そろそろラウンド計画しましょうね。

硬い身体をどう騙し騙し使うか、がキーですね。壊さないように、が第一条件です(笑)

サンディエガン (Masao Sugimoto) さんのコメント...

オーマイガー、佐伯プロの手の位置凄いですね。あの辺の体の動きは真似しようとしても絶対に無理ですね。

TODOS さんのコメント...

サンディエガンさん、中年・老年オヤジには出来ませんけど、意識の底には置いておきたいですよね。。。ご要望にお応えして(してない?)次の記事は正面からの分析です。(笑)