2012年6月29日金曜日

golfTec 日本上陸!!



アメリカ駐在中、2005年10月から5年半にわたってお世話になったゴルフテックさんが遂に日本に上陸しました!!

私が、GolfTec でのスィング再構築日記として始めたブログ (←← クリック) をホストしていたGDO (Golf Digest Online) さんが日本でのパートナーとなったのも何かのご縁ですね。
NYマンハッタンには GolfTec は存在しませんが、さすが東京の第一号スタジオは六本木交差点から全日空ホテル方向に歩いて3-4分のところにあります。凄い立地ですね♪

GolfTec by GDO さんのオフィシャルページは こちら !!

チーフインストラクターのクレイトンさんとはアメリカに共通の友人も居たり、とにかく他人事とは思えません。



旗艦店として、5つのティーチングベイがあり、拡張も可能とのこと。凄いペースでメンバーが増えているそうで大成功は間違い無いでしょう。



エントランスホールもゆったりとお洒落に整えられていますし、GDOのオリジナルウェアなども買えるようになっています。ウェブページで分かりにくい質感のチェックも出来るのはとても良いことだと思います。



アメリカには無い施設がこのコンディショニングエリア。レッスンまでの間に iPad でストレッチングなどの動画を見ながら身体をほぐすことも可能なのは何とも素晴らしい。その他、着替えのロッカーなども完備していますから、本家真っ青な素晴らしさです♪♪

私がアメリカで GolfTec に通い続け、そこから The Golfing Machine にも派生していった理由の一つはインストラクターと構築できた人間関係。GolfTec の特徴の一つで私が最も気に入っているのは、シリーズレッスンでインストラクターとゴールを話し合って決めて、それをステップバイステップこなして上達していくプロセスです。

単発のレッスンや目標のイメージの薄い一回払いレッスンとは違うゴール設定をインストラクターと共に追及することは、非常に良い刺激を受け続けることが出来ます。勿論、インターネットで最近の2回のレッスン内容はチェックできますし、それを自分のPCにダウンロードして上達の軌跡を追うことも可能です。30分というワンレッスンの長さも実は非常に集中力が出て有効です。




ゴルフを真剣に捉えて上達を目指したいなら、そして世界標準となっているアメリカのスィング理論をベースにスィングを構築したいなら絶対にお勧めです♪♪

一度、エバリュエーションを受けて見ればわかりますよ!!


4 件のコメント:

yspw さんのコメント...

そういえば、うちの息子のスイミングクラスは、マンツーマンで15分でした。(^^)

TODOS さんのコメント...

zさん、まぁ短ければ良いって訳でもないですけどね(笑)教わる方がお腹一杯になっちゃうレッスンは結局消化不良になるのは間違いありません。ジャズを教わっていて実感しています。

タイガイ・ウッド さんのコメント...

TODOSさん、お帰りなさい。
この記事読んで、GDOさんからいただいたGolfTecのスイング無料診断券のことを思い出しましたが、有効期限が切れていました(泣)。

今度、GolfTecのこと詳しく教えて下さい。先ずはミーティングをお願いします。

TODOS さんのコメント...

ウッドさん、無料でなくても是非エバリュエーション受けて見てください♪

明日あたり、例のお店に行きますか??