2012年6月14日木曜日

日本酒 in New York



機内でステーキを食べたので(???)、NYに着いたらやっぱり日本食です(笑)

32丁目のコリアンタウンの真ん中にこっそりと日本酒バーが開店してました。うたい文句は150種類の日本酒が飲める、ってある意味日本より凄いですね。さすがニューヨークです。




お店の名前は「きらくや」と言います。お料理も美味しいし、ここはお勧めですね♪

SAKE BAR と綴ってあると、ジャズ屋としては酒とバラの日々(SAKEBARA)と空目してしまいます(爆)
 
生ビールの後、獺祭がメニューにあったので注文したら品切れとのこと・・・・・・・

で、お店お勧めの島根の強力と、お洒落なブルーの瓶に入った越というお酒を利き酒して獺祭に近いイメージの越を選択。なかなか美味しいお酒でした。




そして、腹ごしらえの後はウェストビレッジへ!!!JAZZ♪♪


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久々のNYはいかがですか? 当方、就業ビザがなかなか下りず、出張ベースで引継したり大変でしたが、今週よりサンパウロ勤務が開始となり、ゴルフ三昧の週末が間もなく始まろうとしています。/MP37

TODOS さんのコメント...

MP37さん、お疲れ様です。そうですか、やっと本格始動なのですね。
私も一度は生きたかったのですが会社の都合でなかなかのが実態です。
プライベートでサンパウロまで行くまで待っていてください。