2012年6月16日土曜日

GolfTec 再訪



アメリカ3日目の朝は駐在中大変お世話になった GolfTec を訪問して恩人のTOM君と再会しました。

2005年の10月にGDOブログを開始(http://blog.golfdigest.co.jp/user/teamtodos/)したきっかけは GolfTec でアメリカの最新理論をベースに約3年間会社再建のため止めていたゴルフを再構築しようとしたことにあります。旧ブログのカテゴリーで GolfTec  を選んで頂けると苦労の軌跡がごらんいただけます。(しかし、この写真顔が丸いぞ・・・・・・)



TOM君がブースを一つ私の為に予約してくれていたのでひとしきり懐かしく自主トレをすることが出来ました。当時は壁を向いていたインストラクターのデスクが90度角度を変え、クライアントとのコミュニケーションが取りやすくなっていたのが特徴的な変化ですが、他のソフトウェアなどは変わっていませんでした。



試打クラブのテーラーR11、6番アイアンを使って少しボールを打って見ました。最近取り組んでいるスィングが GolfTec のビデオにどんな風に写っているかが知りたくて。



やっぱり、後ろと正面の同期した動画がいっぺんに見られるのは最高です。この1年4ヶ月、日本の練習場で自分のカメラを使ってスィングチェックをやっていましたが、当然ながら正面か後方かどちらかしか撮影出来ません。これを GolfTec のブースではいっぺんにチェック出来るので最高です。

最近GDOさんが GolfTec の日本での1号店をオープンされ、チーフインストラクターのクレイトンを始めとする日本の仲間たちが頑張っているので是非行って見なければと思っています。(http://golftec.golfdigest.co.jp/) 皆様も是非!!!!



とりあえず後方からのみの動画を!!

(追記)

動画追加アップです。




1 件のコメント:

Hiro-NY さんのコメント...

今回わざわざ私財をなげうっての日本から「担ごう会」コンペえの参加、有難うございました。時差ぼけにもかかわらず、全日程をすべてゴルフラウンドで消化するとは、CAの日程が終了したら、飛行機で良く寝れるとおもいますよ。おやすみなさい。