2005年12月27日火曜日

練習場の思い出




セピア色になってますが、カラー写真ですよ。そしてこのゴルファーは、TODOSの父 ♪今から45年以上も前の写真なのです。

当時都内に住んでいたTODOSは最初のゴルフの師匠である祖父、そして父に連れられて練習場に行っていました。この多摩川の練習場は現存しているはずですし、TODOSが大学時代に朝練に精を出していた練習場です。向こうに見える鉄橋、今は新幹線がブンブン走っていますが、この当時は東海道線が走っていたと記憶しています。クルマも無かったし、バス・電車を乗り継いでほとんど1日かけての練習だったナァ。

もう一つ行っていた練習場はもう今は無いんじゃないかな、駒場の東大の近所にあった鳥かごでした。そこもやっぱり土だったし、両方に共通していたのは、自動ティーアップ機が無かったのは当然として、プラスティックのバスケットでもなく、木製の箱に1ダースごとにボールが詰まっていた。それを積み上げて練習していたものです。

TODOSにとっては懐かしい思い出の1ページです。

0 件のコメント: