2012年7月19日木曜日

新しいルーティーンを



GolfTec TOMクンに随分前に教わったストレッチポールを使ったストレッチにヒントを得たプレショットルーティーンがマイブームになっています。

ポイントは左グリップを飛球線と平行に動かすことかな。

肩が丸まらずに動きますので背中のプリントがキレイに見えているのが分かります。

次に普通にアドレスしてトップでストップします。




ほぼ同じ形に収まっていると思います。若干両肩が丸まっているかも知れませんが、誤差の範囲かと思います。


この後に実際にボールを打った時は・・・・・





慣性が働いていて、深く入っています。その分、これまでよりは良いと思いますが、少し緩んでいるかも知れません。

まだまだ修行が足りませんね・・・・・。


では一連の動きを動画で。




コースで毎回このルーティーンは出来ませんが、時間を見つけて常に同じ動きが出来るようになりたいものです。


0 件のコメント: