2012年9月27日木曜日

ホルモン本舗 新橋店



最近、私の出没率の極めて高いお店です。都内で食事する機会はそうは多く無いので、このお店の利用率はかなりのものになります。

基本的にチェーン店居酒屋は余り好まないのです。このお店、名前はチェーン店に見えるのですが、実は他には展開しておらず、新橋にこのお店があるだけなのですよ(笑)
(お店のホームページは こちら ←クリック)

お店は昭和の香りを強く演出して、焼き物はしちりんで焼きますが、煙の強制排気システムも韓国風に完備しているのでそれほど煙たくはなりませんし、タバコを吸う人が居てもタバコの煙も排出されるので嫌煙派の私には助かります。

店長の 「さやか様」 の言いつけ、じゃなかったお勧めに従っていれば間違い無いのです。さやか様で持っているお店なので、彼女が居る間は大いに行こうと思っています。(笑)

先ずは ミミガー や 酢モツ をツマミに、ビールで乾杯の後、大体はホッピーに移行します。

それからおもむろにしちりんを登場させて焼き物に入りますが、数あるメニューの中で私の大好物は 「網ハツ」 。ハツに網脂がかぶせてあるのですが、絶妙なテクスチャーと脂の美味しさが広がります。




脂っこいのは当然ですが、テッチャンも外せません。



脂部分を上に、皮部分を下にして焼くのがコツですね。

そして、どうしてもレバーが食べたいという友人がこれを注文。




勿論、レバ刺しではありません。決してナマでは食べていませんが、極めてレアで焼いたかナァ・・・・(あまり記憶にはありませんが・・・) 


そしてこのところ大いに盛り上がって食べているのが、特上ハラミ!!



特上カルビと見まがうような素晴らしいイデタチに唾が止まりません(笑)



記念写真まで撮影してしまいました。因みに上に写っているのは、遠くサンディエゴから 「ホルモン本舗」 目当てに来日したと言っても過言ではない、セミプロゴルファーのサンディエガンさん。
満面の笑みは、サンディエゴで10年連続クラブチャンピオンを取った時よりも嬉しそうかな???

このところ、チキインなホルモン焼のお店が各地に多く存在しますが、私はここが日本一だと勝手に決めていますので、このブログをお読みになった方は是非トライしてくださいませ♪♪







4 件のコメント:

サンディエガン (Masao Sugimoto) さんのコメント...

また「さやか様」の言いつけに従い、快感を味わいたいものです。

しかしただの変なやつですね、わたし。

TODOS さんのコメント...

サンディエガンさん、次回の来日の際にも是非に行きましょう。但し、2次会でのジンのがぶ飲みはやめておきましょう(笑)

匿名 さんのコメント...

イリコです。
いやぁ、相変わらず美味しそう!!
網脂のはそのままペロリしたいほどお美しいお姿ですね(^^)/

TODOS さんのコメント...

イリコさん、

東京に来られる時あれば連絡ください。是非、ここに行きましょう!!