2012年9月5日水曜日

もっと下げて!!!



左掌をプッシュダウンしてテークバックするイメージを高めていますが、本当に欲しいのは右膝の右横に左グリップが来るくらい。この写真の感じです。当然、ここまで下げることは実際には不可能だと思いますが、何とかこのイメージを持ち続けたいと思っています。

で、頑張った結果実際のスィングでは、こんなものです。




それでも、トップでアドレスよりも背が高くなってしまい、パワーがリークしてしまう癖は抜けて締まったトップが実現します。




アドレスは



分かりにくい程度に(笑)トップは下がっているのです。




ご参考までに年齢は私の半分以下のトップアマの写真ですが



ドライバーでトップでこれだけ下がって、フォローまでずっと下がるってのは(インパクトからフォローは頭の前傾が変わっているだけにも見えますが)、凄いことです。

いずれにせよ、このトップを作るところで我慢が出来ると、下半身での切り返しがスムースに行くようになりますので、ダウンスィングが良くなると考えています。





切り替えしでの突っ込みがまだ見られますが、幾分これまでよりも良い感じになったかな?






2 件のコメント:

木場本 さんのコメント...

エクステンザーアクションでしょうか?

TODOS さんのコメント...

牙さん、そう見えますか? 気が付かなかった(笑)