2012年9月3日月曜日

Live At Blue Moods



1年越しのプロジェクトが実現しました!!

今から7-8年くらい前になるでしょうか、アメリカ駐在中の一時帰国でご近所ジャズマンに誘われて訪問した浅草のジャズの名店で初めてお会いし、隣の席でお酒とおしゃべりを楽しんだ WakaP さん。とっても素敵なピアノマンなのです。(写真センター)

その WakaP さんがわざわざ本拠地の神奈川県から水戸まで来てくれてのライブが水戸の名店ブルームーズで開催されました。ベースのサポートは水戸で活躍されている我々よりも10歳ほど先輩の Chiaki さん (写真左)。




私も7曲ほど歌わせて頂きました。WakaP さんの演奏は斬新なコードが入ってきたり、とても素敵な音使いなのですが、ボーカリストの動静、特に口元をよく見てエンディングなどを決めて頂けるので、緊張の中にも安心して歌えるので大好きです。




Chiaki 先輩は、常に堅実なトーンとリズムでサポートして頂けるので、水戸ではもう引っ張りだこのベーシスト。とても温和で人生の先輩としても尊敬できる方です。(更に言えば、奥様がジャズにお詳しくとても素敵!!)




当然、私として反省点も多いですが、ともかくエンジョイできた夜でした。

機会がありましたら、またよろしくお願いします。

勇気のある方はオープニングの1曲を ココ  から。 (音にご注意を)




0 件のコメント: