2012年10月19日金曜日

記録更新中!!




RBZを振って3日目、少しずつコツが掴めて来ました。今朝の瞬間最大風速は遂に46mの壁を破り、47mが見えてきました♪♪♪

この時は若干 「技」 を使ったのですが。・・・・ (詳しくは最後の動画で)

数日間で気が付いて修正したところは


1.左膝をダイナミックに使ってトップで上体が沈むくらいにする。

2.グローブを使わずにスィングしてずれない程度が良い。

3.(2.に関連)あまりシャットに使うとグリップがずれるので、
  オープンにトップを作るイメージ


これらは多分私だけに通用するコツの部分だと思いますので、自分用の備忘録。

この中で私にとって一番難しいのが1番かな。マン振りするとほぼ100%守れません(笑)




スピードは出るようになってきましたが、ミート率が悪く 「ナイスショット」 マークが出ません。で、Diamana Kaili 60S の入った YAMAHA Impress を振ると若干スピードは遅くなりますが、毎回 「ナイスショット」 マークが出るのです。

と、言うことはこの Matrix Ozik 5  が緩くてヘッドが暴れて芯を外している、と言う解釈も成り立ちます。良いシャフトを物色なのかなぁ?????





5 件のコメント:

yspw さんのコメント...


すげっ!

105mphですね。
真面目にすごいっす。(^^)

サンディエガン (Masao Sugimoto) さんのコメント...

35g位のヤツを探してきて47インチにすれば50達成!?

TODOS さんのコメント...

zさん、単にポテンシャルを上げるためのマン振りですから・・・・。コースじゃ使えないでしょうね(笑)

サンディエガンさん、グローレのシャフトが欲しいっす。ドラコンクラブはどうも軽いヘッド(197g以下)に50gシャフトにちょい軽グリップで47インチだそうです。軽いヘッドと言えばテーラーのウェイト外しかな??

yspw さんのコメント...


いやー努力の賜物ですもん、すごいです。

ヨーヨー打法の応用みたいな感じですね。

もし105mph出せたら、私も黒ティーで挑戦できるかも?
(それが出せない訳ですが。)

TODOS さんのコメント...

zさん、瞬間最大風速はあくまでも 「瞬間」 ですから、まずは練習場でも安定してスピードが出せるようになること、次にコースでスピードが出せるようになること、それも安定的に。道はかなり遠いことは自覚しています。