2012年10月24日水曜日

この夏お世話になりました!!



暑かった日本の夏も、NYと同じように秋が殆どないままに冬に突入しようとしています。地球温暖化の影響なのかどうかは良く分かりませんが、天気は間違いなくおかしくなっていますね。なんか、この急な変化に身体がついていかれそうもありません。

とか言って、また先日は回り放題ゴルフで前回の39ホールの記録を塗り替え、41ホールもやらかしてしまいました。お相手は相変わらずのお方であります(笑)

あ、最初から話はずれまくっておりますが、今日はコーヒーの話です。アイスコーヒーはお店で買うものになってきているのですが、自動販売機で買える小さな缶入りが便利ですけど、やはり1000ml入りのペットボトルや、紙パックがやはりお得。

値段だけで言えば、UCCやらマクスウェルやらのコーヒー専業っぽいメーカーも出しているペットボトルをディスカウントショップで買うのが最も安く、下手すると100円以下で買えたりします。スーパーで紙パックを買ってもせいぜい150円以下かな。

色々と試してみたのですが、私の結論はこれ!!セブンイレブンのプライベートブランド 「いつものコーヒー」 何と言ってもエスプレッソっぽいコクと深みが、他の製品を圧倒しています。抜群の美味しさなのです。

私が何故、このアイスコーヒーを買って試してみたか?それは・・・・・










この250円という価格にあります。

普通、プライベートブランドと言うのはナショナルブランドの成功品を模倣して、それよりも格段と安い価格を付けることで訴求力を持つものと思っていたところへ、いきなりの 「250円」 が燦然と輝く、何の変哲も無い、偉そうでもないパッケージで牛乳などと並んで陳列してある姿にビックリしたのです。

きっと何かあるに違いない、との直感で買って帰ってその味にビックリでした。

これよりも美味しいアイスコーヒーは茨城が誇る サザコーヒー しかありません。価格は2倍ですが・・・・

セブンイレブンの品揃え戦略は奥が深いです!!他よりも美味しいものを驚きの価格で売るトライアルなのかも知れません。来年も同じものがあることを願います。

本当にこの夏はお世話になりました。


6 件のコメント:

trimetal さんのコメント...

コーヒーを殆ど飲まないtrimetalには、その美味しさや、感動は分からないですが、ふとした拍子に見つけた一品は嬉しいですよね。早速、コーヒー好きに妻に教えてあげます。

TODOS さんのコメント...

trimetal さん、コメントありがとうございます。ただ、珈琲は嗜好品の代表ですから、奥様のご趣味に合うかどうかは・・・・。

言える事は、コクの深いフレンチロースト系がお好きなら大丈夫でしょう、と言うことで・・・(笑) 
(サッパリ系がお好きな方には、苦くて飲みにくいという評価になるかも知れません)

サンディエガン (Masao Sugimoto) さんのコメント...

有益な情報をいつも有り難うございます。
次回帰国時に試してみます。

TODOS さんのコメント...

サンディエガンさん、冬に売っているかどうか知りませんが・・・(笑)

yspw さんのコメント...

日本の缶コーヒーって美味しいのありますよねー。

で、その数段上を行くわけですよね?
試してみたいなぁ・・・。(^^)

TODOS さんのコメント...

zさん、私の個人的な意見ですけど、缶コーヒーは種類が多過ぎ、更に製品のサイクルが短すぎて何が何だか分かりません。甘すぎるのが多い印象で美味しいのがどれかが未だに分かってません・・・・・