2012年10月26日金曜日

右腰骨で



当然まだまだ十分ではありませんが、これでも必死に右のポケットでボールを打とうとしています。本当は横峰さくらプロくらいやりたいのですが、骨折しそうなので・・・・(笑)

やはり、今どきのクラブで飛距離を出すためにはもっともっと下半身主導の動きを取り入れる必要がありそうだと感じていて、思い切った太ももの動きや、腰骨の動きを導入せざるを得ないと判断しています。



切り替えしからの早い段階で右腰でボールを打つが如く動かして行くことにより、逆に肩の開きは抑制されパワーが出せるインパクトポジションを得られるようです。




飛ばし屋本舗の吉田一誉プロは 「右脚を左方向へ倒していく」 と言う表現を使ったりしていますが、そこまで行かないとしても、このダウンは股関節の感じが改善していると思います。




北関東は朝晩の冷え込みが強くなってきています。風邪ひかないように、頑張らねば!!


2 件のコメント:

Hiro-NY さんのコメント...

極端に温度さがりましたね。こちらの週末はハリケーンSandyが日曜日の午後からNJに60%の確率であがってきそうで、いまは台風のまえの静けさ、なま暖かく湿度のある曇り完全な無風状態です。この進路だと、5大湖の上でクルクル時計回りを始めると、大量の雨被害がでそうな予感がします。停電に備えましょう。

TODOS さんのコメント...

Hiro-NYさん、あららハリケーンですかぁ。
気をつけてください。