2012年11月15日木曜日

ドライバーだと・・・・・



昨日の7番アイアンではそこそこ出来たので、今日はドライバーに挑戦。

やはり、私の年齢と身体能力では・・・・・・・(笑)




昨日と同じく、アドレス・トップ・インパクトの3枚の合成パラパラです。笑っちゃうくらいに頭が動いてますねぇ・・・・。これが現実です。じゃなきゃ飛ばんだろ!!とも言えるのかな・・・・・。と言っちゃうと和製ビッグスリーの揺さぶり打法を認めるのか、俺?????



実は今回取り組んでいる、テークバックの秘密は、このカットに潜んでいます。

肘から先はプロネーション、肘から肩はサピネーション!! 

そんなことが本当に出来るか??と言う部分は置いておいて、その意識をもっていることは事実です。それがここでのフェースの向きに出ています。クローズ気味になっていることがこのRBZのヘッドだと物凄く分かりやすいですね。

これが、実は左肩の浮きを抑える私のスィッチだと考えているところです。




更に探求の道は続きます。。。。。






2 件のコメント:

yspw さんのコメント...


ちょうどGDOにタイガーとマキロイのスイングの記事が出ていました。

http://style.golfdigest.co.jp/world/lesson/article/38470/1/


二人とも頭の上下動は多少ありますね。

TODOS さんのコメント...

zさん、アスリートであればあるほど、一旦外して戻す動きを安定させると、パワーを生み出すものですからねぇ。。。。比較しちゃいけません。普通の体力のアマチュアが安定したゴルフが出来るようなスィングが大切です。
私は天才アスリートは憧れの目を持つだけで、そのまま真似しようとはもうこの年齢では思いませんね。(笑)
ぼちぼちやらないと身体を壊しますから・・・、アハハ