2012年11月28日水曜日

やっぱり股関節




準備運動です(笑)

腕と上半身は忘れて、股関節(Hip)だけに集中しています。

プロが使えてアマチュアが使えないのが Hip Turn 。股関節を正しくパワフルに使うことだと思っています。勿論、柔軟性に大きく依存するのですが、股関節意識をアップする準備運動を2つご紹介します。

中・上級者向けのレッスンに、股関節に乗る、と言う表現がありますが、これがなかなか分かりにくい・・・・・。そこで理屈はさておき、この体操をすることで身体に覚えさせちゃいましょう、と言う作戦です。




そうすれば、トップで右股関節にディープに乗っかり・・・・・




フォローでは左股関節に乗っかってくることが出来るようになってきます。
スパインアングルもキープされていると思います。


そこらあたりを動画にて






0 件のコメント: