2012年11月29日木曜日

アコーディアガーデン水戸



ここが私の朝稽古の道場である、アコーディアガーデン水戸(渡里)です。

朝6時から営業していて(12月から2月は6時半)、熱心なゴルファーは年中朝早くから頑張っています。この撮影した時は7時ころですが、入り口に近いパーキングロットは満車です(笑)




210ヤード、2階立てで89打席と言う大型練習場で、オートティーアップ設備のプリペイドシステムです。ボールは1階で6円/球、2階だと5円/球で平日は入場料も照明料もゼロ。

何故、朝稽古をするか??? 理由は幾つかあります。


1. 単身赴任の chan-G は早起きで自動的に5時に目が覚めます。
   ビジネスでの遅くまでディナーやら深酒も減り、2日酔いになる
   ことも稀です。
2. アパートと会社まで約20分のドライブですが、この練習場は
   ちょうど中間点にあって、寄り道してもロスタイムはほぼゼロ。
3. 料金システムが1球単位なので、極論すれば準備運動やら素振り
   ばかりやって3球打って会社に行けばたったの15円で練習出来る。
4. 朝は空いているので、前の打席にカメラを置いて撮影したりが
   簡単。


てな感じですかね。朝、ウォーキングする代わりみたいなものかも知れません。




11月になってからは大型のストーブが設置されて暖を取ることも出来ますが、この追加料金もありません。ありがたいことです。

だから、こんな気温でも何とか練習が可能です。(笑)




原発代替エネルギーで太陽光にも注目が集まりますが、実際にこんな気温でも陽射しがあると、結構暖かく感じて、セーター一枚で(下着はそこそこ武装してますが・・・・)も大丈夫です。曇りの日は心底冷えますけどね。




始業30分前に練習場を出ると、15分前にはデスクに座って業務開始モード。

こんな、朝のお稽古、仲間も増えてきて(無料)レッスンもやってますよ(笑)


3 件のコメント:

サンディエガン (Masao Sugimoto) さんのコメント...

二日酔いしたい時はご連絡ください。。。

yspw さんのコメント...


良いことずくめですね、朝練。(^^)

TODOS さんのコメント...

サンディエガンさん、二日酔いは許せても、当日買ったばかりの高価な物品が無くなってしまう酔い方は許せません・・・・(笑)

zさん、そうですね。ベストな時間の使い方と思いますが、私の場合は「やり過ぎ」になる傾向があるので、本当は1日おきにウォーキングとかにした方が良いのかな???