2013年1月24日木曜日

切り返し改善計画 その2



責任逃れ的(?)雪の予報が外れ、何事もない小雨の朝でした(笑)

何の問題もなくクルマ通勤が出来たので、始業前の寒稽古。気温は数度高めなのですが、陽射しがゼロなので、冷え冷え・寒々とした朝で来場者も少なかったですね。

で、昨日のテーマの続きで 切り返し改善計画 を行ってきましたが、今朝は3番ウッドを使いました。このスプーンは ナイキのVr Pro でシャフトは DJ-7S が入っているハードスペックなものです。



トップから切り替えした直後のカットですが、今日は右グリップのフライングウェッジを強めに意識することを行いました。これにより、グリップが身体に接近して折角溜めてきたパワーを逃がしてしまうことを避け、シャフトにテンションをかけることが出来ます。



飛距離の出そうな雰囲気が出てますが、実際には飛ばない私です・・・・・




頑張ります!!!!



3 件のコメント:

木場本 さんのコメント...

いえいえ、十分飛んでいるはずです。笑

yspw さんのコメント...


いえいえ、十分飛んでいるはずです。x2
(^^)

TODOS さんのコメント...

牙さん、zさん、 「はず」なんですけどねぇ・・・・・(笑)