2013年1月23日水曜日

切り返し改善計画 発動中



また明朝は雪が降るとかの予報も出ていますが、今朝は陽射しが暖かく穏やかな朝の寒稽古でした。来場者の数もこのところでは一番多く、朝7時から多くのインパクト音が聞こえていました。これも春の訪れの一つの前兆なのでしょうね。




ダウンにおける右脚(太もも)の押し込み感を強くしたくて色々と試行錯誤してましたが、やはりスィッチは切り返しにあるようです。

どうやって 「時間稼ぎ」 をするかがポイントですね♪♪



この2枚はテークバックとダウンで左腕が地面と水平になった時に切り出したものです。クラブヘッドの位置とシャフトの角度に違いが出ていますが、これが切り返しでそれなりに 「時間稼ぎ」 が出来た結果だと言えるでしょう。

手首も硬いし、身体的な制限事項が多くなっている還暦イヤーですが、少しずつでも頑張りたいと思っております。






動画では~~~~~~




2 件のコメント:

yspw さんのコメント...


右腿の押し込み、そういえばこの頃は全く意識していませんでした。

そもそも飛ばそうとして打っていないってことですよね。

ちょっと反省して意識してみます。

TODOS さんのコメント...

zさん、私も飛びません・・・・・