2013年3月1日金曜日

とにかくスピードを!!!



特に変わった写真でも無いのですが、朝稽古の一枚です。




ハナシは替わって、最近のお約束、スィングリーダーの活用法。今朝はコントラバスに挑戦です!!ま、シャレの一つとしてお付き合い下さい。(笑)


で~~~~。今朝の挑戦は、スピードアップ!!
多少スィングは荒れても、しゃかりきに振ることを忘れると、ゴルフじゃなくて踊りになっちゃうので、ともかく振ることを中心に練習してきました。はっきり言って疲れます・・・・・、ふ~~~~~。




トップでクラブを置いてくる、とか太極拳とかやっているスィングに比べると暴れまくっています。(涙) 本来であれば、きれいに作って・そっとクラブを置いたトップからしゃかりきに振れなければならないのですが、これが私の今の実力なのでしょう。理屈が分かっても身体がゆうことを利かない良い(悪い?)例ですね。



まだ下半身リードがホンモノでは無いのが見て取れるようなダウンですが、これも認めざるを得ないでしょう。そして、最初の写真のインパクトを経て、




こんなフォローになりますが、このところ気を使っている右脚を伸ばすことによって、左脚も伸び左ヒップが暴れなくなっているところだけは、良くなっているのかも知れません。

で、この時のヘッドスピードが





近来ではベストの45.7m/sを記録しました。ミート率が悪く芯を食っていないので推定距離がダメダメですが、この数字は気にしていないのでまあ良し。

この数字を何とか瞬間最大風速で48にまで持っていけたら平均スピードも上がるのかなと期待しています。挑戦は更に続きます。




では皆さん良い週末を!!!!



3 件のコメント:

yspw さんのコメント...


(笑)(笑)(笑)。 で、このコントラバスの写真はどうやって撮るんですか?(笑)

TODOS さんのコメント...

zさん、スマホを使う自分撮りですよ♪

yspw さんのコメント...


ああ、例のあの三脚の!