2013年3月4日月曜日

PING フィッティング 2回目!!



ちょっとババに会ってきました♪♪

てのは嘘ですが(笑)。。。。
前回のフィッティングではちょっと時間が不足だったので、2度目のフィッティングに!!

最近のこのブログをご覧になっていれば、前回のフィッティングを受けてからのタイミングでこのところシッカリと振っていくようになっているのでその調整が必要と思っていました。

7番アイアンのスチールから打っていくと、前回のフライトの低さは姿を消し、全く問題ないスピン量と高さで、フィッターのA氏もこれならスチールで全く問題無いでしょうとの診断。PINGのシビアなシミュレーターで十分な飛距離も出ています。
そこで、再度標準カーボンの360S(68g)で打つと、更に高いフライトで距離も伸びますが、気になっていた重めの189のR(74g)を試させてもらったらこれがピッタリ!!シッカリ感が強くてアイアンにはこっちでしょ、と!!

ドライバーは数々のシャフトを試したり、ヘッドも小さめの i20 も試しました。結局一番結果の良かったのはG25の360Sでした。ボールスピードも常に60mを超えて63くらいまで出ているので、標準シャフトがベストとの結論です。

FWは3・4・5・7を全部再び試した結果、コースで一番結果が出そうな高さとスピン量、そしてキャリーと総合飛距離のバランスなど全てを考慮すると4番16.5度と7番21度の組み合わせが良さそうです。これに今回は23度のハイブリッドを組み合わせて行くのが良さそうですね。

だいぶ詰まってきたので、そろそろ購入の手配をしなきゃなりませんね。2013年シリーズはPINGで行きましょう!!


5 件のコメント:

yspw さんのコメント...


フィッティングですかー。

一度もやったこと無いんですよね。
一回やってみようかと思っちゃいましたけど、止めときます。(^^;

サンディエガン (Masao Sugimoto) さんのコメント...

羨ましいです。私も一度もやったことがない!

ところで最近は顔出し路線ですか?

TODOS さんのコメント...

zさん、フィッティングにも色々ありますから、良いのを選ばないとねぇ。PINGジャパン本社のは素晴らしいのですよ。来日のチャンスあれば予約されてはいかがでしょうか?

サンディエガンさん カールスバッドでいくらでも出来るでしょう?T社で最新のシステムがあるのでは?顔ですか・・・・。ま、還暦だし・・・。関係無い???

おかぴー さんのコメント...

Pingのフィッティングは行きたいと思ってましたが、結局行かずにi20アイアン買ってしまいました。
ウッドとUTのフィッティングに行こうかな〜。

ただ、短期間の2度のフィッティングで結果がだいぶ違うように読めますが、そうだとするとフィッティングの効果に少し疑問を感じます。

もう少し練習してまた行ったら、3回とも違う結果になるかもしれませんよ。:)
冬と夏でも変わるかもしれないし。

TODOS さんのコメント...

おかぴーさん、お久です、お元気ですか?

Pingジャパン本社は北赤羽と言う埼京線の駅から徒歩10分くらいです。少し遠いけど価値ありますよ。

フィッティングはアマチュアの場合、スィング安定まで待っていたらフィッティングに行く前に老いぼれてしまうので・・・・(笑)