2013年3月25日月曜日

ビバ!! 100均!!



日本で100均(100円均一)、アメリカで 0.99とか1ダラーショップ。デフレの元凶や中国依存の権化みたいな状況でもありますが、ゴルフの練習器具を作る時などに非常に重宝しています。とにかく、何か見付かるのですから!!

2本の白い棒は、実はホウキの柄です(笑)
ホウキ部分は取り外しました。長い棒が欲しかっただけなので(爆笑)

そして両端にフックの付いている黄色い紐は、自転車に荷物を積む時に使うゴムバンドです。これも日本独自のカルチャーかも知れません。少なくともアメリカには売ってなさそうですね。

ホウキは一本100円、ラバーバンドは2本で100円ですから、極めて安価な練習が出来ます。

細い黄色いスティックは実はアメリカのモノ。ホームデポで購入したドライブウェーポールです。これと同等のモノがアドレスの確認用にゴルフショップで売っていたりしますが、日本のゴルフショップでは2本で1980円します。ドライブウェーポールは一桁の下の方のドルだったと記憶しますが・・・。


さて、これをどう使うかと言うと。。。。。




腰のベルトのところに一本あてがって、背中に回したラバーバンドのフックで止めます。(お腹側)
そして、もう一本は胸の前わきの下近辺で止めます。勿論腕の上にセットしないとスィングできませんね。

さて、これで何がどうやって練習になるのでしょうか????

秘密は明日。

しかし、これはダメダメスィングがバレバレになる、怖~~~~い練習ですよ。



2 件のコメント:

yspw さんのコメント...


これはすごい!

すごい練習ですけど、日本のレンジでやるのは勇気要るかもー!

TODOS さんのコメント...

Zさん、羞恥心ってどっかに忘れて来ました♪