2013年3月21日木曜日

PING G25 ドライバー 見参!!



PINGのニューモデルG25に最初に出会ったのは、神田のトラの穴マークさんのスタジオでした。もう一本赤いのと同時に試打した結果、何か一目惚れしてしまったG25。その後、北赤羽のピンジャパンの本社で2度にわたるフィッティングの結果、買うべきモデルはすべて決まっていました。

そんなある日、自宅最寄のビクトリアさんで店頭にあった、こいつを5本のクラブをトレードに出して(断捨離ですね!!)、ポイントも使ってゼロが三つの追い金でゲットしてきました。





シャフトはごく当たり前のストックシャフトのS。フィッティングの際に何本かカスタムシャフトもトライしましたが、確かに剛性感ではカスタムが勝りますが、G25の205gあるヘッドとのバランスでは、この45.75インチと長尺化しつつもカウンターバランス設計で振り易いTFC360が一番結果が出ることが良く分かってました。見栄をはらず、お財布にも優しいストックシャフトが私にはお似合いのようですね(笑)




桜は未だですが、白梅・紅梅が美しく咲いて汗ばむほどの陽気に恵まれたラウンドで、PINGのG25はかなり良い結果を残してくれました。

基本的には重心距離が長めで直進性が高いヘッドで、左には行きにくいクラブですが、大きなプッシュアウトも全く出ずに、大きなキャリーも出て気持ちの良いティーショットが出来ました。完全にエース交替を告げる一日となりました。




安定性・飛距離共にG25がこれまでのエースを凌駕してくれました。

スィングも良かったのか、最初の写真に見えているテーラーのレスキューTPもヴードゥーの80g台の厳しいシャフトにも関わらずミスショット無く良い高さのショットが出たことが特筆されます。


次のG25化計画はアイアンかな♪♪♪


2 件のコメント:

yspw さんのコメント...

とにかく安心して打てるスペックのドライバーが1本あれば、気持ちが落ち着きますね。

新しいの試しちゃうんですけど、比較検討できますしね。

TODOS さんのコメント...

zさん、久し振りのヒットです♪ アイアンも視野に入りました(笑)