2013年4月3日水曜日

少しずつ・・・・・・



Driveway Snow Pole と自転車荷台用ゴムバンドを利用した練習を開始して1週間、少しずつ効果が実感出来るようになってきました。
(実は、同時平行で「とある」劇薬も実験投与していますが、その件はまた別途・・・(笑))

今朝も再び暴風雨に見舞われた関東地方ですが、指定練習場はネットを半分近くまで下げて2階はクローズ、1階も7番アイアンまでと言う状態の中の朝稽古でした。

だから、いつもの打席ではなく、多少料金の高い1階で練習してきました。(爆笑)




ポール使用の最初のチェックポイントはトップで下に置いた(今日はクラブです)ポールに重なるまで肩の捻転が出来るかどうか、そして左肩が浮かないようにスパインに対して直角に肩を捻転出来るか?です。

このスィングは9番アイアンですが、少し余計に回っております・・・・染太郎・染の助でございます・・・、あ、違ったか。確かに多めに捻転が出来るようになっておりますし、顎を左肩が押し上げる動きも最低限に抑えられているのは嬉しいところです。




ベルトラインの制御がちょびっとだけですが、出来てきたようなイメージ(妄想?)が出てきました。少しだけ、ボールをプレスすることが出来始めたかも知れません。




そして、左サイドが強くなって来たことが、最近の好調に繋がっているのかな♪♪♪


BGM付きの動画でご確認下さい。



2 件のコメント:

yspw さんのコメント...

おおおー!

本当に良くなってるように見えます!(^^)

TODOS さんのコメント...

zさん、是非スノーポールに荷台用ゴムを入手してみてください!!