2013年11月19日火曜日

努力の甲斐あって♪



少し右膝が落ち着いてきました。

しかしこの辺りを追求して行くと、股関節・肩甲骨・首の柔軟性をアップしないとならないことを痛感致します。




今日はカメラにSDカードを入れ忘れたので(爆)、スマホで撮影。普段とは変わったアングルや音などで、まあこれも面白いかと・・・・




レジスタンスする動きを各所で作る必要があるので、老体には厳しいのですが、脱力を上手くしながらレジスタンスを作れば結構オートマチックに振れることも分かります。

ここらをどうやって伝えるか、良く考えなければなりませんね。




フィニッシュがここまで大きく振り切れるのは上半身・両肩・両腕の脱力が出来てきている証拠だと思います。何とかこいつを身に付けて、その方法論をお伝えしなきゃ!!





では動画にて♪







頑張って自分を変えましょう!!







4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

天気が気持ち良さそう♪

TODOS さんのコメント...

ムッシュー、そうですねぇ、今週の天気はまさにゴルフ向き。でも、そんな週に限ってゴルフの予定が無い私です・・・。
で、スイングはダメっすか??(笑)

木場本 さんのコメント...

TODOSさん精進しておられるなーと甘心しておりましたところ。動画を見て全部吹っ飛びました。笑

動画のインパクトの音が最高です。笑

TODOS さんのコメント...

木場本さん、音はスマホ特有のモノですので・・・・(笑)
静止画切り出しも凄いことになりますし、スマホでの動画撮影はエンターテイメントですわ、分析用じゃなく(爆)