2013年12月2日月曜日

ブラジャーを外しウッドクラブでコネクション



連載のようになっていました コネクション強化 ですが、今回はブラジャーは外しますが(笑)ウッドクラブを使ってのドリルをご紹介します。

前回のようにパターを使った場合でもフットワークを使っていますが、今回はウッドクラブゆえにそこのところは更に強調しております。

ドリルのポイントは

1.肘を身体に引き付けて、杉原輝雄プロをイメージする五角形アドレス。
2.コックは使わない・腕は使わない・クラブヘッドは走らせない。
3.使うのはフットワークとヒップ(ここで言うヒップは股関節)を使うのみ。
4.結果として、手は常にバックルの前。



アドレスでは、腕を伸ばした3角形ではなく



肘を身体に引き付けた五角形で。




このアドレスから腕・コック・クラブを可能な限り使わずにスイングします。




このスイングをベースに徐々に大きくして行って、フルスィングへの過程を作っていきます。

ちょっと長いですが動画にしましたので、ご覧下さい。







ちょっとしつこかったかもしれませんが、ここまでやれば理解も深まるかと・・・・



0 件のコメント: