2014年6月4日水曜日

更にメトロノーム



メトロノーム・トレーニングで良い感触を得たので、更に進化させるべく今朝もメトロノームを持ってお稽古に。ビートはスピード感をつける為と、無駄を省く為に早めの80BPMにセット。

周囲に人が居なかったこともあり、ずっと鳴らしっぱなしにしてひたすらボールを打ちました。ウェッジからドライバーまで、どのクラブでも同じテンポで打つことでスィングの安定性を高めようという狙いです。

ウェッジ・7番アイアン・5番アイアン・5番ウッド・ドライバーを打った動画をまとめましたので御覧ください。余り音は大きくありませんが、うっすらとメトロノームのビープ音が聞こえると思います。基本的には同じテンポで打っていることが分かると思います。(ちょっと5番ウッドのスィングがパワフルに早かったかな(笑))






トライアルラウンドの時もメトロノーム持って行ってしまおうかと真剣に悩んでいます。(笑)






0 件のコメント: