2005年10月29日土曜日

担ごう会 in New York



ハローウィンで盛り上がっているアメリカです。
今日は担ごう会今年最後のラウンドになりました。場所はホームコースと化しているボーリング・グリーン。

アメリカは乗用カートでのプレーが最初に当たり前になった国ですが、我々担ごう会はゴルフの王道は歩くことに有り、として担ぎのゴルフを基本にしてのラウンドをしています。この写真はTODOSの担ぎ用キャディーバッグとハローウィンの飾り付けのカボチャのツーショット!!

15番ティーグラウンドの横にちゃんとローソクが中に入って飾り付けされていました。お茶目ですよね♪それと右後方の紅葉を見て下さい。いよいよ紅葉が真っ盛りになってきました。とても綺麗です。



勿論、常緑のベント芝ですからフェアウェー・グリーンは完璧な緑。何とも言いようのない素晴らしい風景です。でも落ち葉があるエリアでのボール探しは困難。そこで楽しむラウンドでは「落ち葉ルール」と言って落ち葉エリアでの紛失球は無罰としたり。粋な計らい、と言うことで。

因みに今日はFT-3のデビューとなりましたが、今ひとつ「ポコーン」というインパクト音が気に入りませんね。プラスティッキーです。全然気分が盛り上がりません、です。


■コメント
 
 
● ロンゴルさん、そうですね、イギリスでは
  歩きが基本、だからTODOSも歩きでゴルフ
  です。ディズニーランドじゃあ、あるまいし
  乗用カートはゴルフの本質を損なっていると
  思います。あ~~、イギリスでまたゴルフが
  したいなぁ。
Posted by:TODOS at 2005年11月01日(火) 21:15
 
 
● Hiroさん、おはようです。
  夕べはマンハッタンを歩かなかったですが
  やっぱり、凄かったんでしょうね。
  
  しかし録画で久し振りに見たクレイグ・パリー
  は昔の1.5倍くらいのサイズになってましたね。
  あのまま成長(?)したらゴルフが出来ない
  体型になりそう。もはやスタドラーを越えたか??
Posted by:TODOS at 2005年11月01日(火) 21:13
 
 
ああ、良いですね。この雰囲気。懐かしいです。昨日と今日は良い天気でしたね。こんなときこそゴルフやりたいですね。禁断症状で手が震えそうです(笑)

FT-3使いましたが、とてもあの打音と打感に耐えられずに手放しました。音はともかく、日本オープンでのクレイグパリーは凄い弾道でした。

今夜はハロウィンでマンハッタンは凄いことになっていました。町中変質者が出没しています(笑)
Posted by:HIRO at 2005年11月01日(火) 11:36
 
 
TODOSさん、お友達登録しました。これからもよろしくお願い致します。

米国ではバギーが普通で、担ぎは少数派でしょうが、イギリスでは、バギーを借りようとすると「体が悪いのか?」と質問されます♪
Posted by:ロンゴル at 2005年11月01日(火) 07:17
 
 
NYでのゴルフも11月一杯です。それも雪が降らなければ・・・・。

12月になると殆どのコースがクローズします。カリフォルニアへの出張企画が増えたりして・・・。(笑)
Posted by:TODOS@NY at 2005年11月01日(火) 01:56
 
 
ご無事で・・・

もう寒くなってるのでしょうね。写真からのどかな雰囲気が伝わってきます。
Posted by:都民ゴルファーS at 2005年11月01日(火) 00:31
 
 
またまたおじゃまします。
お友達の登録を頂きありがとうございます!
ちょくちょくおじゃましますので宜しくお願いしま~っす
Posted by:ナイちょ at 2005年10月31日(月) 22:30
 
 
TODOSさん、今日はご来場頂きありがとうございます。しかし画像のグリーン芝の緑がきれいですね~。明日は芝の緑を堪能しにでかけてきます。今後とも宜しくお願いします。
Posted by:ナイちょ at 2005年10月31日(月) 20:37
 
 
何か空気の良さを感じる風景ですネ。
こちらまで気分良いです。
Posted by:ベルベット at 2005年10月31日(月) 16:31

0 件のコメント: