2006年2月21日火曜日

麻布十番にて

今日はグルメねたで・・・・・・



仕事上の会食でちょっと高級な横メシ(洋食でなくても良いんですが、外人と英語でしゃべりながら食事をすることを 「横メシ」 と言います)を。
最初はパパイヤを生ハムで包んだ軽いオードブル。
日本酒の酒蔵が造っていると言う地ビールのピルスナーと黒ビールをまずは楽しみました。



次が甘エビ・ホタテ・さよりなどをあらびきにしたタルタルステーキみたいなお料理。メニューから選んだのではないので名前知りません・・・。



干し柿の上にフォアグラが載ってます。う~ん、カロリーたっぷりの予感・・・・



カニと海老、シーフードのメインコースです。この頃にはシャルドネがかなり進んでいました。



コースの最後は和牛のステーキ。まあ、なんてお上品な、って感じですがそれでも相当にお腹一杯になってきています。フランス料理は結構濃厚です。ワインはボルドーになって更に更にまいう~~状態。

お皿も凝っていますよね。なかなかこんなお料理は食べられないので大満足です。そろそろ日本での日程も終了に近付いています。PRGR練習場で打ちたいよ~~~。

0 件のコメント: