2006年2月22日水曜日

中島DP1 スプーン




虎男さんが紹介記事を書かれていましたが( ここ )、DP-1のスプーンの現物をお見せしましょう。

ベイエリアにある純粋な米国企業ですが、2世の中島さんと言う方がやっておられるようです。特徴は虎男さんもおっしゃっている様に製造精度の高さ。ゴルフ界のポルシェみたいなイメージなのかも知れません。
このクラブは e-bay で格安で購入したものです。衝動買いの法則の範囲内です。(ドルで2桁ってこと)今の標準よりは小さめのヘッドで、15度ロフト、シャフトはAldila NV65のSが挿入されています。シャフトがどちらかと言うとドライバー用なので軽めに仕上がっており330g。少し鉛を貼って調整しています。



非常にオーソドックスなクラブで小さめなヘッドと相まって操作性も良いと思いますが、何よりも打感が非常に柔らかく気に入っています。通好みのクラブですね。ドライバーも色々と物色しては居るのですが、なかなかオークションでも人気が高くまたオーダーメード的なのでスペックが様々で選択が難しいところがありますね。

どうも最近ニューモデルを出したようなので旧モデルの価格が下がると嬉しいな、とか思っています。

0 件のコメント: