2006年6月23日金曜日

ウォーカーズ




NY担ごう会の聖地であるボーリンググリーン。ちょっと前になりますが先週週末のラウンドです。

今日は強化ラウンドと言うことで、この人(↓↓)を囲んでの厳し~~~いラウンドです。


(お顔は肖像権の問題をクリアする為に分からないくらい小さく写してます)

堂々たる体躯、飛ばし屋でありながら繊細な頭脳でヒロ・フォークなど数々の発明品を考案されている Hiro-NY さんです。

一番ティーで通常通りのバックティー(青)から出ようと準備していると


「そんなところからやっていると

上達しませんよ。

ゴルフはフルバック(黒)でやると

それなりのゴルフが出来るように

自然になるのです」


と、優しいながらも威厳のあるお言葉が・・・・・・・・

TONさんじゃありませんが、「売られた喧嘩は買うものです!!」って誰も売ってないんですが、調子に乗って直ぐにフルバックティーに歩いていったTODOSでした。

しかし、気合いが入りますね、確かに。短い(と言っても通常の青バック)距離でアホのように振り回して行くゴルフじゃなくて、逆に長いことを自覚していると、マン振りせずにゆったりスィングでキッチリと平均飛距離を出さなきゃ、って自然に身体が反応します。いつもより良いスィングを心がけるようになります。フィル!!聞いとけよ。ヘタッピのアマチュアでもこう考えるんだぜぃ。ってか)

Hiroさんのリリースの素晴らしさを目に焼き付けながら頑張っていたら、Hiroさんと同じような距離が2度ほど出ました。(決してアウトドライブは出来ないのですがね・・・。)大満足です。逆に小技を盗んで頂いてギブ&テイクも出来ました。

これからも教えて下さいネ♪ Hiroさん ♪


0 件のコメント: