2006年7月22日土曜日

痛てて・・・・




不思議な物体ですが、こいつのせいで結構痛い思いをするんです。

ゴルフって結構足の親指に負担をかけますよね。それが本当に原因なんだか分かりませんが、何十年もボールを打っていると年齢的なことや体質(?)も加わって足の親指の爪が食い込んでくるみたい・・・。

そう、これ、除去された足の親指の爪なんです。Y字になっている左側の部分、2箇所が尖っていますよね、これが食い込んでいた部分。結構、痛いんですよ・・・。端っこを除去しきれないままに爪が成長してくると、この尖った部分が一日・一日と圧迫を強めてきます。放置して刺さってしまうと本当に痛い。一度はお医者さんの世話になったことも。

今回は早めに気がついて大事に至らずに自分で除去に成功しました。あ~、良かった。。

0 件のコメント: