2006年7月29日土曜日

マンハッタンにて




数年前にプロジェクトをやった仕事仲間と再会しマンハッタンで食事してきました。

TODOS久し振りの「まいう~~」ネタですね♪

場所は、この写真のお店、変わった名前でしょ。とっても日本を感じさせるニュータイプのお洒落な居酒屋さんなんです。



「炙り」と言うくらいですから、スペシャリティーはこの 「炉端」 !!
美味しそうな食材が炙られています。

更に、自分の席に炭火七輪が食材と共に来てお好みで焼いて食べるメニューもあるんですよ。



イカの一夜干し・エイヒレ・かわはぎを七輪で焼いてみました。これもまいう~~です。お刺身類は食べませんでしたが、2人で謙虚にオーダーしてビールと焼酎720ml飲んでお会計はチップ抜き140ドルくらいでした。勿論、日本よりは高いのかも知れませんが、マンハッタンのど真ん中と言う地理条件を考えると、銀座ど真ん中のちょっと高級居酒屋と言う感じかも知れませんから、リーズナブルなお値段かも・・・。

お腹一杯になった我々はちょっとバーに。



ちょっと変わったバーボンを飲んでみましたが、これが非常にスモーキーでハードボイルドなバーボンでした。知ってる人いらっしゃいますか?ちょっとラベル部分をアップにしましょう。

0 件のコメント: