2007年1月14日日曜日

宮里家に入門

今日からアメリカは3連休です♪
異常気象で気温は高いのですが、NY地域は3日間とも雨の予報。コースからはオープンの連絡無く、早朝練習に繰り出すことになりました。お相手は飛ばし屋Hiro-NYさん。新年から相当に気合いが入っているらしい・・・。こちらは忘年会・正月ボケからの復帰を主目的にいつものレンジに。

先日、日本で買ってきたアルバ増刊の「漫画レッスン 宮里道場 30ヤードで上手くなる」を読んで自宅で素振りをしていたのですが、いかにアプローチは得意のTODOSでもやっぱり基本に帰ろうと決心した次第です。と、言うのもこの30ヤードばっかりでやっていると、ヒップターンが綺麗に行くことを確認したから。

だから今日の練習にも、ホラ♪





アーリーバード・スペシャルで12ドル320発を3時間強で打ってきましたが、キャンプイン初日と言うことで殆どがSWの30ヤードショットに費やしました。明かにヒップターン主導でのスィングに移行出来る感触を掴み嬉しいスタートです。

気温はほぼ11℃くらいまで上昇。練習場はすっかりこのように個室状態の冬支度完了していましたがヒーターのスィッチを入れずにうっすらと汗をかきながら練習が出来ました。



あ、それから、法改正によりゴルフ練習場も禁煙になりました。違反は6万円の罰金だそうです。タバコを吸わないTODOSにとっては非常にありがたい事。更に練習に集中出来ますね♪

0 件のコメント: