2007年1月17日水曜日

パワーヒッターでゆったりスィング




個室化されていないオープンスペースで練習しました。 雨模様でやっぱり少し寒かったですね。 

今日はいつも使わないドライバーでの練習。これがまた良い練習になるんです。 






実はこのドライバーを使っての練習でした。

275グラムと書いてあるのはヘッドだけの重量だと思われます。実際の総重量は520グラムですから日本のおぢさん向け軽量ドライバーの2倍近くあります。サブGさんが計算してくれましたが、その通りでシャフトが特殊で200グラム以上あるんじゃないかと思われますね。勿論、スチールシャフトです。

実際にどのくらい飛距離が出ると思いますか?

私のパワーでキャリー150ヤードから180ヤードくらいです。下が固くてランすれば総飛距離200ヤードを越えることも充分ありますから、ハンディ戦のハンディとして使えるかも・・・・、ってのは冗談で、こんなものブーンと振った後に普通のクラブは打てません。

慣れないウチはプッシュスライスでしたが、慣れてくるとストレートからドローも打てますよ。高さも充分です。でもね、これでストレートからドローを打った直後に、いつも使う320グラムくらいのドライバー振ると必ず超フックですけど。。。

利点はリズムが良くなる、身体の柔軟性が増す、と言ったところでしょうか。これでキャリー200ヤードが打てるようになったらロングヒッターに変身しているかもよ♪♪ご期待を!!

0 件のコメント: