2007年2月20日火曜日

レンタカー・シリーズ最新号




さあて、ちょっと前の出張でのレンタカーですが、このクルマ何だか分かりますか?

何の変哲もない、ごくごくフツーのファミリーカーに見えません?

リアビューは



これまた、何のことはないデザイン。どっから見ても目立たない・・・・・

ひとつ前のモデルはマンハッタンでパトカーとしても活躍中です。

日本には輸入されているのでしょうか????

更にヒント!!エンブレムは。。。。。

















ここで、多分、きんぞうさんとか開眼人。さんとかのコアなクルマニアの方々はわかるんじゃないかな?

そうです。GMはシボレーのインパラなんですよ。フィフティーズからはフルサイズの大型アメリカン・グラフィティーを代表するクルマだったんですよね。

きんぞうさんのページ (← クリック・クリック) に特集されているニッポンに生き残るシボレー・インパラの往年の雄姿をご覧下さいませ♪

プリンス・スカイラインが真似したのかテールランプが丸いのが特徴でした。マンハッタンをブイブイ走るパトカーまではこの丸型テールランプだったのですが、2枚目の写真のように丸型テールランプを捨ててますね。

随分と小型になった印象を受けるインパラですが、実はまだまだアメリカン・フルサイズの素晴らしさを持っています。それは・・・・・・・・・




















このトランクのサイズ!!
キャディーバッグが縦置き可能な4ドアセダン、って凄くないですか?深さも相当なものですからいったい何本のキャディーバッグが入るんでしょう?勿論普通に横置きも可能ですよ。

難点は余りにも深くて大きいために、一番奥に転がってしまったミネラル・ウォーターのボトルを取るは大変ですわ。。。

最近のヨーロッパの車などキャディーバッグを斜めにしないと入らないクルマが多かったりしますので、このトランクサイズは使い心地満点です♪

0 件のコメント: