2007年5月28日月曜日

パワフル・スィング




左肩口少し下から綺麗にローテートしたクラブが出て来ており、ヒップターンも見事に決まっています♪

私の尊敬するNY在住日本人アマチュアシニアの雄、Hiro-NYさんのスィングです。いつも謙虚に私の素人スィング論に耳を傾けてくださいますが、Hiroさんのスィングはナチュラルでサム・スニードに匹敵するボーン・ゴルファーだと常々思っているんです。今日はその片鱗をコソッと分析しちゃいましょう♪





どうです??迫力溢れるスィングでしょ!!

ご本人は21世紀フラットなプレーンを目指しておられるので、この写真掲載はお嫌いかも知れません。しかし、TODOS的には、欠点では決して無くて長年身に付いた「個性」だと思ってます。既に芸術の域にも達していると言っても過言では無いでしょう。

ビジネスゾーンの入り口からインパクトを経てビジネスゾーンの出口に至る部分は完璧だと思います。そりゃ確かにタイガーに比べれば、違いはあるわけですが、このヘッドスピードを生む動きはかなりの安定度を示していると思います。USシニア地区予選を含み、アメリカでの各種オープントーナメントで地区予選を通過されたりという実力者の片鱗が見えていると思いませんか?



ハーフウェイバックのポジションは内藤雄二コーチが診断しても100点満点でしょうね♪凄いです。



右脇が綺麗に締まったダウン・スィング。無駄に体重を左に移動せずに右に残ったままパワーが溜まってます。ビジネスゾーンの入り口が見えるようですね。



ご本人には色々と思いはあるでしょうが、このインパクトの力感と若干のドロー回転で右目に打ち出されるボールはお見事!!



いわゆる 「プロ球」 を放たれる数少ないアマチュアゴルファーのお一人です。また、来週も教えて下さい♪お願いします。

0 件のコメント: