2007年5月28日月曜日

メモリアルデーの週末は




アメリカは3連休の週末です。毎年、このメモリアルデーになると急に夏になるって言うのがNY近辺のパターン。学校やアパートなどの屋外プールが一斉にオープンするのもこの週末です。日本で言えば 海開き ??みたいなものかな。

先週までは夜になると寒くて暖房を入れたりしていたのに、この週末は真夏のような気候になり、今度は一転してエアコンのお世話になってます。昨日のゴルフも半ズボンでしたからね。

ともあれ、これだけ急激に気候が変化するとTODOSのようなロートル(死語か???)には辛いですね。先日、西海岸で会ってもいないのに強烈なTONさんの風邪の感染を受け(マジ??)、結構ノドが痛いし、寒気はするしって状態です。生姜紅茶でも作って芯から暖めてあげなきゃダメですね。

0 件のコメント: