2007年5月29日火曜日

復活のパターは?

Takechiyo@SIN さん、上海帰りのMP37さんから突っ込みが入ったので、少しギアの話でもしましょうか。

取り敢えず昨日の写真で一番目立っていたのはパターだと思いますけど・・・・・



しかし、このパター、別に新しく入手した訳ではありません。

2005年11月8日の記事  (← クリック!!)

1年半前に既に登場していたパターの再登場なんです。色んな場所で色んなクラブでゴルフをする必要のあるTODOSとしてはヤッパリ通常のパターに慣れておかなきゃと思って34インチパターに戻していたのです。それが・・・・・・


マークさんのこの記事  (←クリック)

と同じ計測パターをトライした時に、どうやってもフェースが開いたままプッシュアウトしまくる、と言う現象を真っ正面から突きつけられ、それから完全にパターが狂ってしまったのです。勿論、苦労して通常パターでストロークを修正すれば良いのですが、チェスト尺パターに戻してみたら、それだけでオッケーだったので復活させたと言う訳です。

自然なフェースローテーションを実現しながらストロークをするのは本当に難しいモノです。

じゃ、通常レングスのパターを使うときはどうするか、って?実は既に実験を開始しています。それはまた次の記事で。。。


PS しかし1年半前の記事にコメントを頂いた方のお名前を見ていると、今GDOブログに残っておられるのはほんの数名の方だけですね。何か寂しいモノを感じます。。。。

0 件のコメント: