2007年7月9日月曜日

下半身のリズム感




また、実験好きなTODOSの面白練習ですかねぇ?

パワーヒッターでは文字通り太腿を中心としたパワーの向上を狙ってみましたけど、この練習は脚全体の足踏みリズムを片手スィングで強調してみたものです♪スペースに余裕のあるアメリカのレンジならではの練習方法かも知れませんね。





左肘の痛みがあるので、左手一本打法は無理。選手生命(?)を大事にしたいので(大袈裟だぜぃ)今回は右手でやってみました。使用クラブは一番重いサンドウェッジです。若干、自信が無かったので、おっかなびっくりやった為にヒップターンが弱くフック気味の弾道になっているのは反省点ですね。これで真っ直ぐ飛ぶようになったら良いのかも知れません。

0 件のコメント: