2007年7月16日月曜日

さようならチャイナ




なかなかスマートなボートです!!7月10日に就航したばかりの珠海-香港国際空港航路をトライしてみました。

珠海入りした時は、香港国際空港→鉄道で九龍→タクシーで船着場→フェリーで珠海 と言うルートで約2時間ほどかかったのですが、この船ですと中国側でイミグレーションを通過してそのまま香港国際空港のビルまで入ることが出来ます!!それに所要時間が45分ほどで済むという離れ業!!



双胴のボディーはかなり高速走行が可能なイメージです。



まだまだ宣伝が行きどどいてないのか、ガラガラの船内でゆっくりする暇もなく香港国際空港の裏手に到着、エアラインのチェックイン手続きを済ませてバスでターミナルビルまで直行です。



途中、見方によっては 「松島」 を連想させる景色を楽しむことも出来ます♪

今後、ビジネスが拡大して珠海に来る機会が増えたらこの移動が基本になりそうですね。

0 件のコメント: