2007年9月29日土曜日

頭はトップまで動かすな!!




GolfTECでのTOM君のレッスンです。

今回のレッスンはかなりな有効技であったように思うんです。実は最初はスパインアングルの維持について話していたのですが、突然TOM君が

「やっぱり、バックスィング!!」

と言って先に進むべきでは無いと厳しい指摘。そして始めたのが、このドリル。

頭を絶対に動かさない、

と言うより左サイドに乗るくらいの気持ち


(スタック&ティルトだね♪)


でトップで止める!!


そこから、逆に頭を右に寄せる


くらいの気持ちでスィング・スルー!!


これをTOM君がご覧のようにクラブで補助してくれて、繰り返したのです。

今回のレッスンは従来の揺れるような切り返しでロスしていたパワーがインパクトまで保持出来るようなセンセーションを感じて興奮しています。やっぱり、「揺さ振り打法」っぽい動きは私には無駄が多いだけだったと思ってます。来春までにマスターします!! 



(今回はフラットプレーンは全然気にしていませんが、気にしないとやっぱりアップライト気味になるのが辛い・・・・)

0 件のコメント: