2007年11月22日木曜日

真北から進入




気流の関係でしょうか、珍しいルートを使って日本まで飛んできました。一般的なのは写真の右側に出ている青い日付変更線の Line と書いてあるあたりを飛んで太平洋上を成田に向かいます。カムチャッカ半島の東側を通るんですが。。。。

今回はロシア上空を通過してオホーツク海を抜け北海道上空から東北地方は盛岡・仙台を通ってきました。

25000マイルを使ってのアップグレードで美味しいお食事を頂けました。一応、カロリー管理と言うことで、洋食のお魚を・・・・・


前菜のスモークサーモン、海老、そしてフォアグラです。(フォアグラはカロリー多いよねぇ・・・)



これはメインの舌平目のスタッフィングですね。実にまいう~~でした。

映画はトランスフォーマー、No Reservations (邦題 幸せのレシピ)それから韓国ラブコメディーのミスター・ロビンの口説き方。トランスフォーマーは前半グイグイと引っ張られる大迫力なのですが、途中からグダグダになってしまい残念ですわ。幸せのレシピはキャサリン・ゼタ・ジョーンズが普通のおばさんっぽくて親近感が湧きますね。ほんのりした佳作だと思います。ロビン・・・は良くも悪くも韓国ラブコメディー。飛行機で観るには最適ですね。

ところが映画以外にも11月は素晴らしい番組が。。。。それはオーディオチャンネルで



ジャズ喫茶の娘として生まれ、ジャズを基調にピアノ・歌の才能に加えたモノマネとしゃべり、1時間楽しませて貰えました。

出たり入ったりですが、暫く日本にお世話になります♪

0 件のコメント: