2007年11月17日土曜日

ビジネスゾーンの入り口を




この2年間、ビジネスゾーンの入り口はいわゆるハーフウェイダウン、つまりシャフトが地面と平行・飛球線と平行のポジションと理解して練習をしてきたのですが・・・・

この練習・ドリルは脚を使ったインパクトへの動きなどを訓練するには非常に良いと思うのですが、腕の動きを練習するには上の写真のポジションを入り口とすることが有効なのではないかと思い、やってみています。 

シャフトは地面と平行にまでは行きませんがかなり倒れた状態、そして飛球線に対しては 「直角」 とまでは無理なのですが、そこに近いイメージ。かなり手首の柔軟性を要求します。実際この練習を長時間やると手首が痛いですわ。。。。。





山本信弘プロ・金井正樹氏によるDVDの 「左へハンドルを切る動き」 イメージが湧いてきました♪♪

0 件のコメント: