2007年12月24日月曜日

フラットな・・・




従来のパターマットはカップ直前が上りになっていましたが、これはずっとフラットなまま。ですからカップインしたボールが戻ってきたりはしませんが、実際のグリーンに近いイメージで練習が出来るようです。

非常にスムースな表面で、グリーンスピードはかなり速いようですね♪さらに、裏の素材の関係か折れ曲がりにくい感じなので良い感じです。



表面の人工グレインを一定方向に向けることによって順目・逆目も表現できるようですが、その効果のチェックにまでは至っていません。でも、チョットした 「押し出し」 や 「引っ掛け」 が明確に分かるのでストロークの練習には相当に良さそうな気がします。

本当は妻の練習用に買ったつもりだったのですが、これならサイズ的に持ち運びも簡単そうなので、年明けのNY行きで一つ持って帰ろうかな、と思ってます。

さて、今日は掃除・掃除 !!!!!

0 件のコメント: