2008年1月24日木曜日

サンノゼ/ベイエリアの老舗にて




ベイエリア・サンノゼの老舗日本料理店と言えばやはりここになるのかなぁ???
「せと」さんと言うてんぷらで有名なお店。最近では若々しい居酒屋が流行ですが、そんなの関係ないとばかりに古風な純和風のおもてなしを標榜しているレストランです。

特に掘りごたつ風の個室がいくつも完備しているので、ゆっくりとお話をしながら舌鼓を打つには最適です。今日は業界の方々との懇親情報交換の席でしたが、ヨーロッパ駐在の経験者が多く楽しい話に花が咲きました。

お料理の中で特筆されたのが、本日築地より空輸されたと言う・・・・・





サイズもちょうど良い日本産の鯛♪♪
程よい塩加減の単純に焼いただけのお料理ですが、素材の心が全てを表していると思います。日本人に生まれて良かった♪と思える瞬間です。

ギア談義の記事を書こうとしているのですが、連日の雨続きでレンジでの撮影もなかなか出来ずに時間がかかっております。もう暫くお待ち下さい。)

0 件のコメント: