2008年1月26日土曜日

Constant Rain




金曜日は土砂降りの雨の中、カリフォルニア州都サクラメントまでお客さん訪問に片道2時間半ほどのドライブ。いやぁ、凄い雨でした。これだけ集中して雨が降るってのはカリフォルニアでは珍しいですよねぇ。。。。

さて、このクルマは?ってこの写真だけで分かる人が居たらビックリしてしまいますので、早々にばらしますが、トヨタのカムリです。こちらアメリカでは人気絶大なファミリーセダン。何の変哲もない地味な造りですが、その質実剛健さが結構アメリカ人に評価されています。壊れない良い車、と言うことでしょうね。

インテリアは結構お洒落な感じで・・・・・



淡いブルーの色使いがフェミニンな雰囲気をかもし出しています。
この右にあるのが、レンタカーの第一人者ハーツが、カーナビの先駆者(らしいです)マゼラン社と組んでオリジナルに作った簡易カーナビ。その名も 

Never Lost (迷子になりません)

って言うのです。

初代の機種はもっと小さくてカーナビとしては情け無いものでしたけど、アップグレードされて随分と機能がしっかりして実用に耐えるものになったみたいです。最近はアメリカのレンタカーもカーナビを借りることが可能になってきていますので、旅行で来られて運転するならカーナビ付きが良いでしょうね。ただ、日本のフル装備のカーナビを比べると最初はなんだかナァ、と思われるかも知れません。でも慣れれば役に立ちますよ♪

PS 何となく口をついて出てきた懐かしいセルジオメンデス&ブラジル66のナンバー。この曲名に改題しました。

0 件のコメント: