2008年7月28日月曜日

空へ




半世紀近く前は京成に乗って某ゴルフ場に行ったりしたものですが、今は空への通路になってます。当然、禁煙車なのですが、船橋から乗車すると唯一の喫煙車である8号車の一つ手前なのでドアが開くと臭いが進入してきます。

2008年はGDOに影響の強い方々が禁煙されたり、世の中は随分と変化していますが、それでもなかなかですね。。。。

あ、そう言えば、先日のニュースで10年前に子供を連れて夫婦でパチンコ屋で遊んでいたときに誘拐されて未解決と言うのをやっていましたが、日本の論調は 「何故、子供が自分からパチンコ屋を出たか?」 とか 「どうして、こんなに防犯カメラに写っているのに未だ掴まらない?」とか、両親は 「ずっとチラチラと娘に眼をやっていたのだが」 とか、普通に写ってまして、犯人だけが悪くて、親は単なる被害者と言うものでした。

でもね、果たしてそれだけ?? 欧米では 幼児虐待 で親が糾弾されると思うんですよ。子供は一定の年齢になるまでは親が責任を持って守らなければならないのです。そこを日本は履き違えているように思えてなりません。

真夏にパチンコ屋で親がパチンコしている間、駐車場に置き去りにされた子供が熱中症で亡くなるのと、こんな誘拐事件はネイチャーは同じだと思うのは、まだまだ日本では普通でないのでしょうか?

日本は無防備過ぎますし、親が無責任過ぎます。

またまた、TODOSおぢさんのボヤキですかな・・・・・・



暑いので、取りあえずビールかな。。。。。

0 件のコメント: