2009年3月27日金曜日

ばんざいラーメン!!




サンディエゴで 食べずにはいられない B級グルメがこれ♪

本当にばんざいラーメンと言う名前なのです。名前だけだと、怪しいニセモノ日本料理と勘違いしたりするのですが、これぞ隠れた名品。1年ぶりに堪能させて頂きました。

野菜たっぷりで見た目は長崎ちゃんぽんなのですが、麺が普通のラーメンの太さだし、海老などのシーフードではなく、香ばしく焼いた鳥肉が美味しさを倍増させてます。

お店の入り口は



こんなで、TERI CAFE なんて名前じゃ日本料理が出てくるとは思えません。確かにTERIYAKIはアメリカ人のお客さん目当ての甘めの味付けだそうですが、しっかりと日本風の味をこうやってラーメンなどで守っているところが凄いんです。

オーナーはハワイ出身の日系の方らしく・・・・・・・







店内にはサーフィンボードや、ワイキキビーチの絵など、トロピカルなグッズで飾られています。



TERI CAFE オリジナルサーフボードも粋ですね♪

このばんざいラーメン、お値段は $6.50 ですから特筆モノです。NYに、このお店が進出してこの値段でこの味を出してくれたら、

毎日通います!!

バイバイ、サンディエゴ♪ 1年後まで♪♪

0 件のコメント: