2011年2月24日木曜日

ブレクファスト



今回の国内週日単身赴任では一つの 「決め事」 があるのです。それは

アパートでは調理をしない!!

と言うこと。

NYでの9年半の単身赴任では逆に外食を極力控えてアパートで自炊することだったTODOSですが、ちょっと方針変更です。

ただ、アメリカと違って日本の少し離れた地方都市では外食のチョイスが極端に少なくなることを実感し、少し暗澹たる気分になっているのも事実。アパートからオフィスまでの15分くらいの道のりに朝食を食べられるファミレスが一軒も無いことが判明したのです!!On the way + α に2軒のファミレスがあるのですが、一つは8時からオープン、もう一つはナント朝の5時まではオープンしているのですが、そこから休みに入り朝は10時からしかオープンしない・・・・・・・・

そこでオフィスとは逆方向に少し走って遠回りになるけれど何とか探し当てたのが Royal Host さん。やっとコーヒーにありつけました。ただ新聞が置いていない、と言うのはなんとなく納得行きません。。。。それでも、超久し振りの日本風厚切りトーストにお替りOKのコーヒーでホッとしました。

新聞は i-Touch に産経新聞をダウンロードすれば良いのですが、ポケットWiFi の設定に苦労していてPCは繋がるものの一度繋がった i-Touch との併用がうまく行きません。。。。

新生活の立ち上げは思うより時間が掛かりますね。

6 件のコメント:

goma2 さんのコメント...

ウィークデーは単身住まいなのですか。
外食中心だとなかなかダイエットできませんよね。

サンディエガン さんのコメント...

え、また単身赴任なのですか?
今度はどちらへ。

Unknown さんのコメント...

トドス師匠
さすがにコンビニでおにぎりとお茶とスポーツ新聞を買って会社で、というわけには行かないですか。であれば、朝牛!ですよ。

ジンちゃん さんのコメント...

やっぱりご自宅から通勤するのは大変なのですね。
せっかく帰国したというのに単身赴任とは…(^^;。

Hiro-NY さんのコメント...

最初、この朝食Todosさんが用意したのかと、関心してましたよ。これは自分でも直ぐに出来そうですよ。というのは、今週は母がいないので自炊なのです。アイデアがなくて、この朝食そのままパクリます。

TODOS さんのコメント...

goma2さん、これも浮世の定め・・・・
ジム入会も同時に進めてます。

サンディエガンさん、都心から1時間強のエリアです。県庁所在地なのですけどね。

Kevinさん、要は落ち着いてそれなりに美味しいコーヒーを飲みながら新聞チェックするためです。まつや&すきや、も所在確認しています。

ジンちゃん、片道2時間強・3回乗り換えは出来ません・・・・。今の通勤状況だとクルマなので。

Hiro-NYさん、作るのは簡単ですが、もうアパートの中での調理はしないと決めたので・・・