2011年2月25日金曜日

Mibile Wi-Fi Router


今日の朝食もロイホでした。残念ながらこのロイホには新聞の朝刊が無いので、最近入手した兵器を持参しました。NTTのポータブルワイファイ機器です。

週日単身のアパートで固定インターネット契約するのもどうも意味が無さそうだし、電車内での i-Touch での情報アップデートや、レストラン・喫茶店でのメールチェックなどを目指すと Mobile Wi-Fi が良いのかなと思っての結論です。

これで機動性がかなり上がったような気がしています。AOSS接続とか、TODOSにとって新しい単語が多く、極めてわかり難いマニュアルに苦戦してますが、一つ一つ片付けながら前進かな。

しかし、このIBM-Lenovo X60S のバッテリーがほぼアウトです。。。。20分くらいしか持ちません。バッテリーだけ買わなきゃだめかな・・・・・

4 件のコメント:

trimetal さんのコメント...

ノートPCであれば、やはりPanaのLet's noteじゃないでしょうか。10時間くらい持つみたいですね。

Lenovoは私も使ってますが、デカイオプションのバッテリー使っても3時間ですよ。それでも20分というのは外れでしたね。バッテリーは当たり外れありますから。

TODOS さんのコメント...

trimetalさん、いやいや、このPCはもう4年くらい使っているロートルです。新しいPCはあと1週間ほどで来るのですが、それまでの繋ぎにアメリカでずっと使っていて償却も終わっているのを持ってきたんです。

私の場合、ブラインドタッチで正しいホームポジションを使うためにIBMの赤いヘソが無いのは使いにくいんです。(基本、マウスは使いません)だから、新しいPCもLenovoですわ(笑)

予備PCとしてこれを使うならバッテリーくらいは新しくしないと、と思うのですが、会社的には日本の会社の備品でないものにバッテリーでも買うのは手続き的に問題ありそうなので、個人で買うしかないのかなぁと思ったり。面倒なことです。

silo さんのコメント...

帰国されても一人住まいになっちゃいましたか・・・
よい練習場も探さねばですね

TODOS さんのコメント...

siloさん、基本は週4泊が単身で3泊が家族と一緒ですが、出張があるときはこれが逆転することもあると思います。

練習場とフィットネスジムはアレンジ済みですよ♪